株式会社リーグは「アジュバン(ADJYUVANT)」「レボル(REVOL)」製品を中心に新潟・福島で営業をしている美容ディーラーです。また直営サロンとして新発田市内に美容室を4店舗経営してます。

07月

朝は

外の植物達に水をあげてる後藤さん。

会社に着くといつも見られる風景です。

image

あるコンサルティングの講師さんが!

夢を持ちなさい!

夢の実現の為に夢を目標にしない!

目標の達成の為に計画しなさい!

計画を実践していく為に習慣にしなさい!

そんな事を言っていたと思いだしました。

ミーティング

長岡の美容室でミーティングです!

image

オーナーさんがしばらく休む事になり留守を守る会のミーティングに参加をしました。

三人の美容師さんと意見交換を致しました!

FOGSUIをなんと足にかけているそうで(^o^)

細くなるそうです!
工夫がみられますね♪

お客様に体験して頂きたいと言う願いから足にかけたらしっとり細くなったので進めているそうです!

3人の明るい美容師さん達と良い意見交換が出来ました!

なんか凄くイキイキしていてオーナーさんも安心して任せてる気配を感じました。

あと勉強熱心の税理士さんも参加していて驚きました。

異業種のミーティングに参加して勉強したいとの事です。

税理士さんは数字の世界です。
別世界の方ので大変参考になったそうです…(^^;

お客様に認めてもらう努力を感じた長岡になりました。

恒例の朝

火曜の朝は外清掃です!

image

5年くらい前からやってます!

最初の頃は皆勢いよくやっていましたが最近では本日の外の清掃員は三人でした。

清掃して迎えたいと思う気持ちからヤラなきゃなんですが
他の仕事でバタバタしちゃってるから
慢性化したのかな…

最近ある映画のDVDを見ました。

image

「俺はまだ本気を出していない」
私は10代の後半に良く使いました。
俺が本気を出したら…(^^;こんな結果を出せる!
今考えると、あの頃の自分は恥ずかしい人でした。

一つの夢や目標に向かってる人は!
サッカー日本代表の香川真司選手の口癖「もっと!もっと!」「もっと成長できる」もっと!と言う言葉を使う人が多いらしいです。

私達は最高のお出迎えを出来る店を目指して頑張ります。

努力の使い方

image

本日の夕方は新発田のイオンに次男を送迎の任務中です。

少し前まで長男の勉強について話合いました。
長男のは努力するタイプです。
しかし成績は良くありません。

やり方と工夫が必要なのです。
しかし時間はありません。
サッカーのクラブチームで帰宅も遅いのです。

勉強をしないタイプなら話がわかるのですが!努力はするけど成績が上がらない。

努力家の成績が上がらないタイプなのです!
本当にシンドイかもしれませんが「努力の天才」だね♪
励ましました。

自分ならあの頃は、諦めて寝ちゃうタイプでした。

努力出来る人は工夫さえ理解したら選択肢も結果も得られるはず!
応援してます。

洗車

本日は車2台を洗車しました。

其の1
車に付いた汚れをシャンプー材で汚れを落とします。

其の2
ガラス系のコーティング材を車体に塗布

其の3
乾燥させたら拭き取りです!

其の4
トリートメントクリームを塗布

其の5
ガラス面をコーティングして雨対策

其の6
最後に室内清掃で終了!

プロ顔負けの仕上がりになりました。

近所のオジィサンが「また雨降ったら汚れちゃうのに」って!

汚れるからキレイにしない人…(^^;
汚れたらキレイにする人…(^^;

ワールドカップで試合後にすすんでゴミを片付ける日本人の映像を見ました。
感動で凄く心を打ちました。

キレイにするって前向きになれますよね♪
明日は営業に行くとき!車に乗るのが楽しみです。

休日

本日は休日です!

次男のサッカーの迎えです。
雨降りの中、練習していました。

サッカーだから雷、台風、雪以外は続行!
当たり前なのですが…(^^;

小学生のウチは中止でいいような…(^^;

そんな考え方もあります。

逞しく育って欲しいと思うなら雨でビショ濡れ泥んこ!歓迎です。

逞しく育って欲しいと思うと拒否権は減ってきますよね♪

わが社も時に壁にブツかっても逞しくなるステップだと信じて努力します!

image

練習

先日、ルーツを夕方に訪れたら田中くんと高橋さんが練習をしていました。

小林店長が練習を監督する感じでした!

技術者までの道のりです。

習得までは時間がかかります。

美容師だけではなく技術は険しい道のりだと思います。

技術者になってもお客様に認められなければ、ある意味、技術があるだけの美容師になってしまうので…

またまた険しい道のりだと思います。

目標に向かって育って欲しいです。
小林店長にもエールを送ります!

頑張って!
(さらに…)

梅雨の影響かな

最近、気分的にスカッとしないような…(^^;

何が原因かな~って考えると湿度かな?梅雨かなって?
思っちゃいます。

きっと影響しちゃう自分の心の問題かなって思いました。

今の環境にベストを尽くせ!

image